人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の途中で見かけた日常風景をデジカメで切り取った写真と、小さなつぶやき


by happo_abe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石になった人

石になっていた人を何人も見た。

白魔法をかけてもらってから、ぼくはいきいきとしていたと思う。
見た目には。

石になった人_b0147419_8174138.jpg


こころは、いつも囲碁というゲームのことを思って不安だった。

不安?


石になった人_b0147419_8183470.jpg


うん。

こころは、いきいきとしていなかった。
めそめそしていた。
びくびくしていた。
どきどきしていた。

石になった人_b0147419_8202139.jpg



一通の手紙をもらった。
うれしかったけれど、ふあんになった。

白魔法をかけられてから、疲れをかんじなくなったのだけれど、感じなくなっただけなのか、それとも疲れなくなったのか?

その答えが書いてある手紙を何度もよみかえしてみたけれど、わからなかった。
不思議だ。

石になった人_b0147419_820274.jpg


もう一度、今度はひとりで出かけてみた。

ヒントがほしくて。

そうしたら、石にされた人を『見つけた。

石になった人_b0147419_8211989.jpg


石にされない魔法をかけてくれたから、ぼくは今もあるいていられるのだろうか。
それとも、石化が進行中なんだろうか。



ほら、また,不安になってきた。
白い魔法をかけられてから、ぼくは無限落下の不安にいつもさいなまれている。
あまり、いつものことなので、日頃は意識せず、忘れてもいるくらいに不安なんだ。

石になった人_b0147419_822722.jpg


ぼくは、囲碁を丁寧にうつようにする。

それだけが、石人形にされない方法だから。



石になった人_b0147419_8191843.jpg


白い人が白魔法でぼくをまもってくれているのか、それともぼくが守られている気になっているだけなのか、
いまだにわからないんだ。

わからないほうが楽しい。


石になった人_b0147419_8205769.jpg

by happo_abe | 2010-06-05 08:26