人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の途中で見かけた日常風景をデジカメで切り取った写真と、小さなつぶやき


by happo_abe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の光に包まれた場所

海辺を車で走った。

湾岸線は都心の混雑が嘘のようにすいていた。

助手席には、二十数年前と同じように、君が座っていた。
秋の光に包まれた場所_b0147419_22345578.jpg


年月はぼくらを風化させた。
脂っ気はずいぶん抜けた。
秋の光に包まれた場所_b0147419_22331916.jpg









到着した場所は、古い銀行を使ったカフェだった。

ぼくらはカフェで、なにも考えずにゲームをするつもりだった。



レンズで切り取ると、絵ハガキのような映像が収穫できる、不思議なカフェだった。

不思議なカフェだから、行ってみたらいい。

300円、と言われたコーヒーは、とても香りの高いものだった。



この場所に、誰と来たいだろうかということを、彼女に気づかれないように思い浮かべてみた。

二人の人が浮かんだ。
秋の光に包まれた場所_b0147419_22435829.jpg



いけないいけない。


打ち消したとき、彼女の瞳が、過去を見ているような気がした。

同じことを考えているのかな、と思った。

秋の光に包まれた場所_b0147419_22445082.jpg


こういうのって、楽しい。
by happo_abe | 2010-09-19 22:46